投稿時の諸注意

現在「ドリームクリエイター」関係の投稿先は niconico(ニコニコ動画/ニコニコ静画)koebu番組メール(info@d-creator.jp) となっております。

【作品投稿時のお願い】
番組から確認を取る場合があります。
連絡先(メール、Twitterなど)を併記していただくとスタッフさんが大変助かるそうです。

【niconicoで投稿する場合】
  • 「ドリームクリエイター」でタグをロックしてください。
  ※生放送中やTwitterで指定がまちまちですが(;・∀・)「ドリームクリエイター」で統一していきます。(2012/7/18)
  • 投稿作品の著作権は表現者(クリエイター)が保有しますが、「ドリームクリエイター」タグをつけた時点で、番組の目的の範囲内でn次創作を認めたものと判断されますので、ご了承願います。
  • オリジナル作品を投稿した際には、コンテンツツリーで『オリジナル作品』宣言をするとよいでしょう。
  宣言をすることで、更に「クリエイター奨励プログラム」に登録することができます。
  (オリジナル宣言していないと、登録できません)
  • オリジナル作品を利用してn次創作する場合、使用作品をコンテンツツリーに登録すると、利用した(された)作品がわかりやすくなります。

  • 最終更新:2012-07-18 23:06:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード